エコチルやまなしHome > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症関連のお知らせ > 7月から「8歳学童期検査・総合健診」と「6歳詳細調査」を再開します!

新型コロナウイルス感染症関連情報

7月から「8歳学童期検査・総合健診」と「6歳詳細調査」を再開します!

 エコチル調査の「8歳学童期検査・総合健診」と「6歳詳細調査」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、3月~6月の実施を見合わせておりましたが、全国的に緊急事態宣言が解除され、学校も再開していることから、環境省およびエコチル調査コアセンターに感染拡大防止の対策等を届け出ることを条件に、検査の再開が認められることになりました。
 エコチル調査甲信ユニットセンター(エコチルやまなし)はこのほど、独自に「新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」を作成して環境省・コアセンターに提出し、7月から検査を再開することが認められました。
 7月以降の「8歳学童期検査」と「6歳詳細調査」にお申し込みをいただいた皆さまにおかれましては、添付の注意点にご協力をいただいたうえで、調査にご参加いただきますようお願い申し上げます。
 また、4月~6月の学童期検査にお申込みいただいていた皆様には、新たに検査日を設けて、改めてご案内のお手紙を発送いたしましたので、再度参加についてご検討いただけると幸いです。
 4月~6月に6歳詳細調査を実施する予定だった皆さまには、10月以降に日程の再調整を行いたいと存じますので、今しばらくユニットセンターからのご連絡をお待ちください。
 エコチルやまなしでは、皆さまが安心して調査にご参加いただけますよう、細心の注意を払い、万全の態勢を整えてお迎えいたします。引き続きエコチル調査にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

エコチル調査甲信ユニットセンター
センター長 山縣然太朗

 

4月~6月に学童期検査にご予約いただいた方へのご案内

新型コロナウイルス感染症への注意点

 

2020/6/26

お知らせの一覧を見る

ページトップへ